読書日記 nokia's bookshelf

小説など面白かった本を紹介する読書ブログです

今年もやってきた!堀田家のお話〜 「ラブ・ミー・テンダー」東京バンドワゴン12《小路幸也》

こんばんは。

いよいよゴールデンウィークですね。 皆さんはどんなご予定ですか?

nokiaはしがない販売員。ゴールデンウィークはお仕事に追われそうです。

さてさて、そんなお仕事nokiaにも楽しみがありますよ。 予約していた、東京バンドワゴンシリーズの最新刊ラブ・ミー・テンダーが届いたんです。

f:id:nokia163:20180805153822j:plain

ラブ・ミー・テンダー

小路幸也さんの作品まとめ買いです

 

東京バンドワゴンシリーズも12冊目。 子供達も大きくなり、家族が増え、登場人物もどんどん増えてくる。。。 今回もまた新たな出会いがあるのか? と思いきや。。。 

今回は、我南人と秋実さんの出会いなんだそうですよ(*^^*)

秋実さんのエピソードはシリーズ第8弾「フロム・ミー・トゥ・ユー〜東京バンドワゴン第8弾」にあるだけです。 堀田家の会話の中で秋実さんという名前はたびたび上がってくるのですが、そのほとんどが思い出として語られるだけで、生きた秋実さんというのはどんな人なんだろう、といつも思っていました。 今回はそんな秋実さんとじっくり物語を楽しめそうなので今からワクワクしています。

小路幸也さんのツイッターによると、マイ・ブルー・ヘブン〜東京バンドワゴン第4弾」を読まないとついていけないところもあるみたい。 以前からの堀田家ファンの皆さんは「あ〜、あのお話ね!」って感じですかね。

今回初めてこの本を読まれる方は合わせて「フロム・ミー・トゥ・ユー〜東京バンドワゴン第8弾」と「マイ・ブルー・ヘブン〜東京バンドワゴン第4弾」を読まれるとより東京バンドワゴンシリーズをお楽しみいただけるのではないかと思います。

 

ではでは。。。 明日も通し勤務なので今夜はこの辺りで。 ラブ・ミー・テンダーは休憩時間に少しづつ読んでいきます。 みなさんもハッピーな読書タイムをお過ごしくださいね〜