読書日記 nokia's bookshelf

小説など面白かった本を紹介する読書ブログです

いったい誰が主人公やねん?「残り全部バケーション」伊坂幸太郎 〜ナツイチ文庫

こんばんは。 いよいよリオオリンピックの開幕ですね!

学生さんは夏休み本番かな?

今日は、伊坂幸太郎さんの「残り全部バケーション」の感想です。

これをコピペで読書感想文を提出してもマル○はもらえないからね~(^.^)

 

伊坂幸太郎さんは重力ピエロ 以来かな~

正直な感想。 「あー、やっぱり伊坂ワールドやなあ。。。」

実は、伊坂幸太郎さんの小説はあまり得意ではありません。 読むのに得意も不得意もないと思うのですが。 なんだかとっつきにくいというか。 それなのに何故に伊坂幸太郎を読む? うーん。。。わからないんですよね(^_^;)

時々ね、この訳わからん世界に入り込みたくなる時がある、それが理由かな?

 

本作の主人公は誰やねん? みたいなどーもハッキリしないまま物語は進んでいきます。 当たり屋が、崩壊した家族と友達になり、その当たり屋はどこへ消えたん? また別のストーリーが始まってるし。。。 当たり屋のボスが主人公? にしてはぞんざいな扱いされてるみたいやし。。。 それにしてもこの小説、「岡田」ばっかり出てきよるなあ。。。。

最後になって、

あーーーーっ! そういうことか~!

という展開です。 ちゅーと半端な感想ですみません。

ぜひ、読んでみて「あ~~~~!」ってなってみてくださいね(*^^*)

 

集英社ナツイチ文庫、ぱっちんばんど付いてます♪

f:id:nokia163:20180807184133j:plain

俳優の田辺誠一さんデザインのもありますよ!

nokiaはストールをまとめるのに使ってます(*^^*)

 

今日は何を読みましたか?

では、おやすみなさい。