読書日記 nokia's bookshelf

小説など面白かった本を紹介する読書ブログです

フツーの社員にもドラマはあるんです『これは経費で落ちません5~落としてください森若さん~ 』青木祐子

 

いつもの時間に起きて、いつもの朝ごはん、いつもの時間に家を出ていつもの時間に仕事を始める。

ほとんどの会社員はいつもの決まり事の中で暮らしているはず。

「いつもの〇〇」「いつもの△△」「いつもの・・・」

 

でもね、平凡に見える毎日を過ごす中にもそれぞれにドラマがあるんです。

今回の『これは経費で落ちません! 5 ~落としてください森若さん~ (集英社オレンジ文庫)』は、シリーズに登場する天天コーポレーション社員一人一人のオムニバスになってます。

 

  •  第一話 佐々木真夕 初恋アレッサンドロ
  • 第二話 山崎柊一 カラークリスタル
  • 第三話 平松由香利 ゾンビと嘘と魔法の笛
  • 第四話 中島希梨香 それでもあたしは男っぽい女
  • 第五話 田倉勇太郎 三十八歳の地図
  • エピローグ 〜いつもの森若さん〜
  • あとがき

 

真夕ちゃんのコーヒーの逸話、お局由香利さんの葛藤、勇さんの密かな恋などなど、いつもチラチラ出てきていたお話が、それぞれにがっつり語られています。

どのエピソードもよかったけど、個人的にはやっぱり勇さんがよかったかな〜
親友のために密かにスルーしたあのこと、密かに抱いていた恋心、なんかこう、大人の男性というか、そういうものが滲み出てくるエピソードでした。

 

 今回は著者、青木祐子先生のあとがきもあります。それぞれのキャラクターの解説になってます。必読ですよ(*^_^*)

 

 

 シリーズ第4弾の感想はこちら

 

nokia163.hateblo.jp

 

 

 

 

 

楽天が便利な方はこちらへどうぞ↓

 

 

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

よろしければポチッとよろしくです