読書日記 nokia's bookshelf

小説など面白かった本を紹介する読書ブログです

真似したいアイデアがいっぱい!「ちょいワザ文具術」宇田川一美

誰かに自慢したくなる裏技がいっぱい。

文房具を使いこなすとデスク周りがこんなにスッキリするのね! 目から鱗の活用術。

写真とイラストがいっぱいで、読まなくても(ここ重要!)活用術がわかる本になってます。

 

デザイナーの宇田川一美さんが描いたイラストがとってもかわいいの。ホワンと脱力する感じのゆるさがいい感じ。オフィスの設定にひねりが効いていて、ただホワンと癒されるだけじゃなくて、しっかりと笑いながら活用術を吸収できる本です。

正直なところ、表紙はどちらかというと地味なんですけど、中身は文句なく派手!(いい意味でね)

 

ネイルでボールペンをデコったり、フォークやクリップをメモスタンドにしたり。

いやん、かわいーっ! っていちいち叫びながらページを進めたおばちゃんnokiaでございます(^ ^;;)

や、ほんと、おばちゃんでも真似したいワザがいっぱいなんです。ほら、女子ってさ、幾つになっても女子だから〜 かわいいものは幾つになっても持ちたいものなのよ。

服とかカバンとかね、大きなものでかわいいのを持つのはやっぱりためらわれるところがあるけれど、小物なら思い切り可愛くても許されるとこあるじゃない。財布やポーチや文房具とか。文房具は仕事の質に直結するところでもあるので、ちょっと可愛くして気分良く仕事を進めて、仕事の質を高める。おお、私、いいこと言った!(自画自賛

電子版をスマホに入れておいて、お昼休みに実践、なんていかが?

きっとお仕事するのが楽しくなりますよ。

 

宇田川一美 著作

[rakuten:bchino:10631449:detail]