読書日記 nokia's bookshelf

小説など面白かった本を紹介する読書ブログです

思わずうなずくあるある『ひとりぐらしも何年め?』たかぎなおこ


ひとりぐらしも何年め?/たかぎなおこ

(楽天にリンクします)

 

 ひとり暮らしも長くなると、自分で何でもできるようになっちゃいますね。
お料理しかり、お掃除、洗濯、網戸の張り替え、黒光りするあの虫さんとの決闘も(^_^;)

私もひとり暮らしは長かったので「うんうん、そうそう」っていちいちうなずきながら読みました。

毎日のひとりぐらし、寂しい時もあるし、大変な時もある。気ままで自由でのびのびできる。でも、ついついのびのびしてしまってメリハリがなくなってしまう。ひとりぐらしならではの悩みもたくさん。

 

それなのに、たかぎさんの絵がね、ほわんとしててあったかいの。

ひとりぐらしの寂しさが癒されそうです。
預かり猫との毎日や、シェアオフィスのこと、興味あることが描かれていますよ。

ひとり暮らしが長くなった友人にこのコミックを紹介すると、みんな「そうそうーーっ」って共感してます。

ひとりぐらしをしているソコのあなた。はい、あなたですよ〜
ちょっと和みたいときぜひ読んでみてください。

ひとりぐらしじゃないアナタも必読ですよ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村