読書日記 nokia's bookshelf

小説など面白かった本を紹介する読書ブログです

「はじまりの日」ボブ・ディラン作・ポール・ロジャース絵 《むっちゃ気になる本のこと》

今週のお題「わたしのインターネット歴」

こんにちは! 今週はどんな一週間になりそうですか?

さてさて~~! 週明けの朝日新聞でむっちゃクチャ気になる本が載ってるのを見つけました!!

image
ボブ・ディランの絵本!

コアなファンの方には「何を今さら。。。」なネタですみません。 正直言って、nokiaボブ・ディランさんをよく知りません^^;

ジャクソン・ブラウンが曲をカバーしてる? くらいの認識くらいです。 あ、あとノーベル賞もらった人、だよね。

で、なんでこんなにテンション上がってるかというと~~~! 絵を描いてるのがポール・ロジャース!? あのポール・ロジャース!?!? フレディ亡き後、クイーンとコラボったポール・ロジャース!?!?!?

「はじまりの日」ボブ・ディラン

むっちゃテンション上がって作品情報を見たのですが。。。 気が抜けました。。。(・。・)

 

以下、書籍と電子書籍のハイブリッド書店【honto】さんのサイトからの情報をお借りしています。

---------------------------------------------------

著者紹介

 ボブ・ディラン 略歴〈ボブ・ディラン〉1941年アメリカ生まれ。アメリカを代表するミュージシャン。  

 〈ポール・ロジャース〉1957年アメリカ生まれ。アートセンター・カレッジ・オブ・デザインで学ぶ。イラストレーター。

-----------------------------------------------------

 

。。。なんのことはない。。。。。。 同姓同名やん(^_^;)

1957年生まれということは。。。今年59歳。 うん、あのハスキーヴォイスのポールさんではないですよね。 朝から「何や何や!?」とテンション高くなって、お昼過ぎにはトーンダウンしたnokiaでございましたm(_ _)m

 

件の絵本、こちら↓から購入できます(*^^*)

 

 

 今朝の新聞に載ってた絵本も一緒に紹介しますね